ULTRAACT×S.H.フィギュアーツ レビュー

バンダイ ULTRAACT×S.H.フィギュアーツ ULTRAMAN (ULTRAMAN)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 ULTRAACT×S.H.フィギュアーツ
登場作品 ULTRAMAN
発売日 2015/07/31
価格 5,184
サイズ 約155mm
▼スタイル
「ULTRAMAN」より「ULTRAMAN」
▼アップ
基本的な造形はS.H.フィギュアーツ寄りの「ヒーローズ」版ULTRAMAN。造形はシャープでスタイルはスタイリッシュに。メカニカルな感じもしっかり出ていて格好良いです。

反面若干シルバーの塗装は少し厚ぼったい。このあたりはサンプルのメタリック感が欲しかったです。

マスクアップ。目部分はクリア成形。格好良いですが塗装のためかこの辺も少しのっぺりしてしまってるのが残念。
▼可動
基本的な可動箇所はSHF基準。股間接は上下に動くタイプになっています。
▼付属品
スペシウム光線用エフェクトパーツ、スペシウム光線用胸部パーツ、交換用前腕部パーツ各2種、各種オプションハンド
▼付属品&ギミック紹介
前腕部パーツを交換することでビーム展開状態に。ビーム部はクリア成形になっています。
胸部パーツを交換することでスペシウム光線ポーズをとりやすくなります。
スペシウム光線エフェクトパーツ。前腕部パーツを専用のモニ交換して取り付け。ULTRAACTシリーズ恒例のど派手な形状になっています。比較的軽いため自立も問題なしとなっています。
▼アクション
▼まとめ
以上でした。コミックを読んだらかなりツボに来たので勢いで購入。造形や可動は不満なし。塗装に関しては外装スーツですし、もう少しサンプルのようなメタリック感が欲しかったです。

あと胸部パーツの交換できるギミックがあるのに赤いカラータイマー時のパーツが付属しないのが残念ですね。

▼スポンサーリンク