ねんどろいど エリカ・フォンティーヌ&光武F2 レビュー

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど エリカ・フォンティーヌ&光武F2 (サクラ大戦)

▼商品データ
メーカー グッドスマイルカンパニー
シリーズ名 ねんどろいど(462)
登場作品 サクラ大戦
原型師 原型制作 伊藤霊一 制作協力 ねんどろん
発売日 2015/01/27
価格 6,296+税
サイズ 約100mm
▼スタイル
「サクラ大戦」より「エリカ・フォンティーヌ&光武F2」 まずはエリカから。
▼アップ
「見習いシスター系」アクションフィギュア。真っ赤なシスター服でのねんどろいど化。黒いラインははみ出しなく全体的に綺麗な仕上がり。

さくらとは異なり髪がつや消し処理になっています。こうしてみるとこちらの方が質感良く感じます。

▼付属品
光武F2、交換用腕パーツ各種、機関短銃、マラカス×2、交換用フェイスパーツ、交換用パイロットスーツボディ、予備ジョイント
▼フェイスパーツアップ
通常顔。イラストの雰囲気そのままにディフォルメされています。肌の発色や瞳の光沢がちょうど良く、可愛いですね。
叫び顔。武器があり光武に搭乗できるのでこの表情があるのは嬉しいです。
▼付属品&ギミック紹介
マラカス。両手分付属しています。おはようダンスが懐かしいです。
l
機関短銃。十字デザインの何とも格好良い銃です。右に武器持ち手、左は添え手が付属。
▼光武F2
続いて「光武F」の後継機である「光武F2」
真紅のボディに天使の翼を模した「霊子コンバーター」、右腕にはガトリングアーム「ザカリエル」となんともロマン溢れるデザインになっているエリカ機。

本体は光沢処理。ガトリングアームはガンメタリック塗装になっています。

本体可動はほぼさくらの光武と同じ。ライトとカメラが可動。霊子コンバーターは接続部がジョイント可動。主翼が上下可動します。
上部パーツを取り外してエリカを搭乗させる事が出来ます。
今回はパイロットスーツ版のボディは付属しています。
▼アクション
▼まとめ
以上でした。光武セットと言う事でボリューム満点。パイロットスーツボディがあったりエリカにマラカスがあったりとさくらと比べると、より遊び甲斐のある内容になっていました。

個人的にF2の機体が好きだったのでこちらの光武が付属しているのもポイントが高かったです。

▼スポンサーリンク