PULCHRA 雷 レビュー

PULCHRA 雷 (艦隊これくしょん -艦これ-)

▼商品データ
メーカー PULCHRA
登場作品 艦隊これくしょん -艦これ-
原型師 PMG(びーふる)
発売日 2015/03/07
価格 10,800
サイズ 約175mm
▼スタイル
「艦隊これくしょん-艦これ-」より「暁型駆逐艦3番艦 雷(いかずち)」

ゲーム中のイラストを立体化。

▼顔アップ
立体化するとバランスが難しそうに思っていましたが、イラストの雰囲気そのままのに造形されています。口から覗く八重歯といいとても可愛らしいですね。

瞳はアイクリ仕上げということで光沢処理になっています。

▼髪周り
髪の質感はまずまず。どんな髪型になっているのかと思ってましたが、サイドの髪が大きく跳ねているんですね。
▼腕周り
年相応?な感じの腕の太さと手の大きさ。
反して右手には大ぶりな錨が。
▼体周り
これまた幼い感じの体つき。このあたりの造形もイラストそのままですね。セーラー服が似合っています。
しろ。
▼艤装
思いの外ボリュームのある艤装。ちょっとシャドウが濃いめですが、兵器である事とスケールフィギュアである事を考えると質感があって良いのではないかと思います。
艤装アップ。造形はとてもシャープ。取り付け時に破損しないように注意が必要かも。
▼足周り
チラッと覗く太股が眩しいおみ足。
▼台座
ラスボス羅針盤が台座になっています。ビックリするほど質感が良く、また底面を回転させる事で針を動かす事が出来ます。カチカチと小気味の良い音がするのでちょっと楽しい。
▼スクリーンショット
▼まとめ
以上でした。ノーマークでしたが商品を見てみたらえらく可愛かったので購入。上手く立体化されていて可愛らしい本体はもちろん、質感良好な艤装や異常に凝った作りの羅針盤台座とハイクオリティに仕上がっていて大満足の出来でした。

続いて電が登場。こちらも買えたら欲しい・・・響や暁も欲しいところですね。

▼スポンサーリンク