PULCHRA 雷 レビュー

PULCHRA 電 (艦隊これくしょん -艦これ-)

▼商品データ
メーカー PULCHRA
登場作品 艦隊これくしょん -艦これ-
原型師 PMG(びーふる)
発売日 2015/04/25
価格 10,800
サイズ 約175mm
▼スタイル
「艦隊これくしょん-艦これ-」より「暁型駆逐艦4番艦 電(いなづま)」

ゲーム中のイラストを立体化。

▼顔アップ
ほぼイラスト通りの顔立ち。恥じらい気味の表情でとても可愛らしい。大きな破綻はない造形ですが、うつむき気味なのと髪のバランスもあってイラストの角度が一番映えますね。
▼髪周り
後ろでまとめた髪はまずまずシャープな造形。左側はある程度髪が下ろされていたりと面白い髪型ですね。
▼腕周り
両手でしっかりと持った魚雷は別パーツ。取り付け時に色移りに注意が必要です。
▼体周り
若干だぼっとした感じの衣装もしっかりと再現されています。腰には特Ⅲ型のアクセサリーが。
しろ。
▼艤装
大まかな造形は雷に装着されている艤装と同じものになっています。
艤装アップ。右の魚雷発射管から魚雷が1本取り外されています。錨も雷に付属しているものと同じで別パーツになっています。
▼足周り
雷とは異なり普通のソックスになっています。
▼台座
羅針盤風の台座。もちろんカチカチ回るギミックもあり。

個体差かもしれませんが、接続ピンの位置が開封時のフィギュアの足の位置に若干あっておらず、そのまま取り付けることが困難でした。ドライヤーで暖めながら少しずつ位置調整して取り付けています。

▼スクリーンショット
▼まとめ
以上でした。雷に続いて顔立ちやボディバランス、艤装などなど上手く立体化されていて見栄え良く可愛らしく仕上がっていました。是非雷と並べて飾ってあげましょう。

暁や響も欲しいところなのですが、お次は陽炎と不知火のようですね。眼光の鋭い子はちょっと欲しいかも。

▼スポンサーリンク