figma 天津風 レビュー

マックスファクトリー figma 天津風 (艦隊これくしょん -艦これ-)

▼商品データ
メーカー マックスファクトリー
シリーズ名 figma (prodeucts number 240)
登場作品 艦隊これくしょん -艦これ-
原型師 マックスファクトリー・浅井真紀
発売日 2015/05/02
価格 5,370+税
サイズ 約130mm
▼スタイル
「艦隊これくしょん -艦これ-」より「陽炎型駆逐艦九番艦 天津風」
▼アップ
スラッとしたプロポーションに艤装や上着、ガーターにいたるまでしっかりと造形されていてまさにイメージ通りといった感じの仕上がりとなっています。

上着は軟質素材を使用してあるためか透けは再現されていませんが、内側のお腹部分は一部造形されています。全体の塗装はとても綺麗。

▼可動
本体自体は最近のfigmaの可動とほぼ同じ。髪は後ろ髪部分でジョイント可動。吹き流し部分がボールジョイント可動。脚部はニーソ部分に横ロール。
▼付属品
連装砲くん用ジョイントパーツ、ハート型けむり付き帽子、交換用フェイスパーツ×2。オプションハンド各種、写真以外に手首用予備ジョイントとベース用ジョイント
▼フェイスパーツアップ
通常顔。イラストの表情ですね。そのまま立体化したかのような造形でとても可愛らしいです。ちょっと強めの頬の赤みも再現されています。

角度によっていろんな表情として使える汎用性の高い表情だったりも。

ドヤ顔。笑顔な感じでアクションにもってこいな表情です。
微笑み顔。赤く染まった頬とちょっと見える八重歯がまた可愛らしい絶妙な表情ですね。
▼付属品&ギミック紹介
連装砲くん。こうして普通の等身に付いていると結構大きな武装ですね。首が横ロール、主砲が上下、接続部がジョイント可動します。
接続部と差し替える事で単体でディスプレイする事も出来ます。
魚雷発射管。接続部がボールジョイント可動します。取り外し可能です。
ハート型けむり付き帽子。キャラ的に似合う感じの小物オプション。
▼アクション
▼まとめ
以上でした。造形は抜群のプロポーションと可愛らしい表情チョイスで素晴らしい出来。付属品こそ少なめですが、ある程度動かせて表情付けの出来る連装砲くんや魚雷発射管と、本体自体の優秀な可動とで、時間を忘れて遊んでしまうアクションフィギュアとしても文句なしの内容です。飾って遊んで楽しめる天津風でした。陽炎型皆欲しいくらいですねぇ。

▼スポンサーリンク