S.H.フィギュアーツ ライドチェイサー レビュー

バンダイ S.H.フィギュアーツ ライドチェイサー (仮面ライダードライブ)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 S.H.フィギュアーツ
登場作品 仮面ライダードライブ
発売日 2015/05/30
価格 4,860
サイズ 全長約200mm
▼スタイル
「仮面ライダードライブ」より「ライドチェイサー」
▼アップ
魔進チェイサーが搭乗するバイク。カラーリングは紫に黒、カウルにはドクロと、なんとも悪者らしいデザインが格好いいですね。シートの背面にもドクロがあったんですね。

ファイアパターンはプリント、前方のドクロの目や各部のライトはクリアパーツで再現されています。ハンドルは軟質素材。付属品は写真のディスプレイ用の台座のみ。

▼可動
ハンドルが左右に可動、ステップが可動、サスペンションギミックありのオーソドックスなバイクシリーズのギミックが内蔵されています。
▼搭乗
別売りのSHF魔進チェイサーを搭乗。バイクの形状の関係で肘が伸びた感じになりますが、背もたれに背を合わせたりステップに足を乗せられたりとランディングフォルムはまずまず良いのではないかと思います。
▼初回購入特典
初回購入特典として「ミッドナイトシャドーエフェクト」が付属。クリアのエフェクトパーツが2個と腕に取り付けることの出来るパーツが2個の構成になっています。
取り付けるとこんな感じに。
腕にしっかりと固定出来ているので取り回ししやすいです。エフェクトパーツは魂STAGEに対応。
▼アクション
▼まとめ
以上でした。特徴的なドクロ部を含めシャープに造形されていて、ライト周りにはクリアパーツを使用、プリント処理も綺麗で良い出来となっています。

ボリュームのあるバイクなので乗せて飾ると存在感があって良いですね。チェイサー自体もバイクもハイクオリティに仕上がっていたので、来月のマッハ&バイクも期待出来そうです。

▼スポンサーリンク