figma 陸奥 レビュー

マックスファクトリー figma 陸奥 (艦隊これくしょん -艦これ-)

▼商品データ
メーカー マックスファクトリー
シリーズ名 figma (prodeucts number 242)
登場作品 艦隊これくしょん -艦これ-
原型師 マックスファクトリー・浅井真紀
発売日 2015/05/28
価格 6,296+税
サイズ 約150mm
▼スタイル
「艦隊これくしょん -艦これ-」より「長門型2番艦戦艦 陸奥」
▼アップ
プロポーションはほぼ先に発売されたfigma長門と同じ。長門は気持ちボディラインが細く感じましたが、陸奥はこのくらいでも違和感なく感じるかも。

艤装は同じタイプかと思ってたのですが、陸奥は腰のサイドに付いているんですね。錨を繋ぐ鎖はチェーンで再現。塗装は細かなラインもはみ出し無く綺麗な仕上がり。

▼可動
基本可動は長門と同じ。艤装は接続部が縦ロールと前後可動。
▼付属品
交換用右脛パーツ、交換用フェイスパーツ×2、オプションハンド各種
▼フェイスパーツアップ
通常顔。イラストの表情ですね。少し開いた口もバッチリ再現されています。美人さんですね。
笑顔。上目遣いになっています。落ち着いた可愛らしい表情で、標準に使うのにはこちらの表情がちょうど良さそうです。
投げキッス顔。セクシーで可愛らしいウインクをした表情。個人的にこの表情がお気に入りです。
▼付属品&ギミック紹介
艤装は取り外し可能。また左足の脛部分を差し替える事で錨取り付け部のないタイプにすることができます。
▼アクション
▼まとめ
以上でした。シャープな艤装に柔らかなボディラインと見事な造形です。表情も色っぽく可愛くで陸奥らしいチョイスとなっていました。

付属品は少なめですが、大ボリュームの艤装も良く動くので、物足りなさは感じませんでした。長門と一緒に飾ってあげましょう。他の戦艦なんかも欲しくなりますね。

▼スポンサーリンク