S.H.フィギュアーツ トライチェイサー2000 レビュー

バンダイ S.H.フィギュアーツ トライチェイサー2000 (仮面ライダークウガ)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 S.H.フィギュアーツ
登場作品 仮面ライダークウガ
発売日 2015/07/11
価格 4,860
サイズ 全長約170mm
▼スタイル
「仮面ライダークウガ」より「トライチェイサー2000」
▼アップ
クウガが搭乗するスーパーマシン。ゴールドやシルバーはメタリック、エンジン部やチェーンはガンメタリック、シートやタイヤは半光沢と塗装の質感が素晴らしいです。

ライト部はクリアパーツで再現。

▼可動
ハンドルが左右に可動、ステップが可動、サスペンションギミックあり。
▼付属品
付属品はハンドル握り手が左右と浮かせた状態で飾る事のできるディスプレイジョイント。
▼搭乗
別売りのSHF仮面ライダークウガ(真骨彫製法)を搭乗。太股が太めなのでちょっと厳しいかと思いましたが、シートに座れてステップに足を置く事が可能です。

前屈させたり、顔を前に向ける、肘を曲げたるといった事も可能なのでランディングスタイルは上々だと思います。

▼アクション
▼まとめ
以上でした。綺麗な塗装で質感よく、造形もシャープととても良い出来となっています。クウガの可動力とディスプレイ用のジョイントパーツのお陰で、劇中のような派手なアクションも決めやすいのも嬉しい。クウガのバイクアクションは印象に残っているので、遊びやすく、クオリティの高い出来に仕上がっていて満足でした。

▼スポンサーリンク