S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプワイルド レビュー

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプワイルド (仮面ライダードライブ)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 S.H.フィギュアーツ
登場作品 仮面ライダードライブ
発売日 2015/07/11
価格 5,184
サイズ 約140mm
▼スタイル
「仮面ライダードライブ」より「仮面ライダードライブ タイプワイルド」
▼アップ
4WDがモチーフのドライブの新形態。アメフト風のマスクにゴツいアーマーがいかにもパワータイプと言った感じの出で立ちですね。

ボディバランスは今風で、ゴツい反面、全体としてはスラッとしていて格好良いです。塗装処理は渋めのメタリックシルバーに光沢あるブラックで美しいです。

ライトにあたる部分はクリアパーツで再現。右肩のタイヤはマット処理になっています。

マスクアップ。アメフト選手っぽいデザインが格好良く、個人的にお気に入り。

複眼部はクリアパーツ。口のチューブ部分や額のエンブレムもしっかりと塗られています。

▼可動
基本的な可動はドライブと同じ。大きな干渉もなく、ストレスを感じず遊ぶ事ができます。
▼付属品
ハンドル剣、タイプワイルドダンプ用パーツ一式、シフトダンプ、オプションハンド各種、タイプスピード用オプションハンド
▼付属品&ギミック紹介
ハンドル剣。なんともスタイリッシュな名称ですね・・・ 刀身はクリアパーツになっています。ハンドル部分は固定。
別売りのSHFドライブタイプスピードに持たせる用のオプションハンドが左右分あり。シフトカーを取り付ける事のできるギミックあり。
タイプワイルドダンプ再現用パーツ一式。内容はランブルスマッシャーの付いたタイヤと交換用スクリーン、シフトブレス用パーツになっています。
ランブルスマッッシャーは取り外し可能で腕に持たせる事ができます。シフトブレスがあるためちょっと持たせにくいかも。
▼アクション
▼まとめ
以上でした。造形塗装共に良好で格好良く綺麗に仕上げられています。付属品に関してもハンドル剣に交換タイヤが1種と不満のない内容。存分に遊べて飾り映えのするとても良い出来となっていました。

同時期に搭乗していたタイプテクニックは残念ながらウェブ限定になってしまいましたが、そちらも楽しみです。

▼スポンサーリンク