ROBOT魂 風雲再起 レビュー

バンダイ ROBOT魂<SIDE MS> 風雲再起 (機動武闘伝Gガンダム)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 ROBOT魂<SIDE MS> (R-Number SP)
登場作品 機動武闘伝Gガンダム
発売日 2015/10/23発送
価格 6,480
サイズ 約220mm
補足 魂ウェブ商店限定商品
▼スタイル
▼アップ
マスターガンダムやゴッドガンダムが搭乗する馬型兵器。白は成形色。全体的にあっさりとした感じの表面処理になっています。

プロポーションはマッシブではありますが首が短めで少しバランスが悪く感じるかも。

▼付属品&ギミック紹介
手綱はクリアパーツで軟質素材。背のパーツを取り外して接続ピンを引き出すことで別売りのマスターガンダム他を搭乗させることが出来ます。
前足は差し替えで曲げた状態に変更することが出来ます。脚部は接続部がボールジョイント可動。
▼搭乗
ROBOT魂マスターガンダムを搭乗。手綱を握る用のオプションハンドあり。股下部で固定されているため安定感は抜群。風雲再起のボリュームも違和感のないサイズだと思います。
ROBOT魂ゴッドガンダムを搭乗。こちらを乗せる場合はリアアーマーに専用アダプターを取り付けるようになっています。手綱用オプションハンドあり。
▼ギミック紹介
専用ディスプレイパーツを使用することでいささき状態でディスプレイすることが可能です。この状態だと首の短さはあまり気になりません。
▼アクション
▼まとめ
以上でした。ボリュームこそ十分ですが、可動らしい可動はほとんど無く、プロポーションも違和感があったりと、正直価格分の出来とは言えないと思います。

最低限首に可動が欲しかったところ。もうひとがんばり欲しかった商品でした。

▼スポンサーリンク