S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ レビュー

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ (仮面ライダードライブ)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 S.H.フィギュアーツ
登場作品 仮面ライダードライブ
発売日 2015/11/17発送
価格 5,940
サイズ 約140mm
補足 魂ウェブ商店限定商品
▼スタイル
「仮面ライダードライブ」より「仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ」
▼アップ
F1カーを模したスーツにシフトカーのロゴが特徴的なドライブの上位フォーム。かなり上半身のゴツいフォルムですが、ボディバランスは良好。

シフトカーのロゴはシールでの再現となっています。堅めのシールなので貼りやすいですが予備がないので失敗が怖いですね。

全体的に光沢のある処理になっているため、シールも違和感がないのではないかと思います。

頭部アップ。通常のドライブの頭頂部にインダクションポッドのようなデザインとリアウイング風のサングラスを追加した様な造形になっています。
▼可動
素体の可動はSHFドライブと同じ。肩アーマーは上下可動。胸部が大きく前腕部にタイヤが付いているため、上半身の可動はシリーズとしては狭いです。
▼付属品
トレーラー砲、胸部交換パーツ、シフトフォーミュラ、各種オプションハンド
▼付属品&ギミック紹介
トレーラー砲 トレーラーモード。サイドのブルー部分はプリントで再現されています。シフトカーが見える部分はクリアパーツで再現。

必殺技使用時の「FULL」の文字はシールで再現可能となっています。

後部パーツをスライドさせることで大砲モードに。
トレーラー砲上部にシフトフォーミュラを取り付け可能。また砲の前方を引き出すことで付属のシフトカーなどを取り付けることが可能です。
胸部パーツを差し替えることでエンジンがむき出しになった状態を再現。
▼アクション
▼まとめ
以上でした。シールを貼るのが大変ではありますが、造形や見映えはとても良く格好良く仕上がっています。トレーラー砲のギミックも凝っていて良いですね。

▼スポンサーリンク