グッドスマイルカンパニー 時雨改二 レビュー

グッドスマイルカンパニー 時雨改二 (艦隊これくしょん -艦これ-)

▼商品データ
メーカー グッドスマイルカンパニー
登場作品 艦隊これくしょん -艦これ-
原型師 knead (sai)
発売日 2014/05/30
価格 13,704+税
サイズ 約205mm
▼スタイル
「艦隊これくしょん -艦これ-」より「白露型 2番艦 駆逐艦 時雨(しぐれ)改二」
▼顔アップ
とても凜々しい表情で格好良く可愛らしい。瞳の処理がイラストそのままといった感じで雰囲気バッチリ。どの角度でも破綻のない顔立ちでどこから見ても可愛らしいです。
▼髪周り
髪には扶桑姉妹とおそろいっぽい髪飾りが。犬っぽいと噂の髪型とアホ毛はとてもシャープに造形されています。
▼腕周り
グリップ部分は別パーツ。爪の造形と塗装あり。
艤装。背中のガンキャノンの様な艤装はどうやって使うのかと思ってましたが、アーム接続で両手持ち出来たんですね。重厚な塗装で再現されていて質感が良いです。
単装砲と連装砲は別パーツになっています。
▼体周り
普通の制服のようなデザインの衣装が似合っていますね。流石スケールフィギュアといった感じでシワの処理が凝っています。
胸元アップ。年相応?っぽいかんじの大きさですね。
スカートは着脱可能。下着は黒なのね!?
▼足周り
ローファーに羽板が付いたようなデザインの靴を履いています。
四連装酸素魚雷発射管。接続部がボールジョイント可動。こちらも艤装同様に重厚な塗装となっています。
▼艤装収納
艤装パーツを連結させて背中に背負うことが出来、単装砲を差し替えた手に持たせることが出来ます。
艤装アップ。
▼台座
ベースはクリアブルー。シンプルな六角形のデザインとなっています。
▼スクリーンショット
▼まとめ
以上でした。凜々しさと可愛らしさを両立した見事な仕上がり。シャープな造形はもちろん、美しい艤装の塗装など見所満載です。

艤装の組み替えで背中に取り付けたり出来るプレイバリューの高さも魅力です。大満足の出来でした。ポーズ的に並べて飾ることの出来る夕立改二も欲しいところです。

▼スポンサーリンク