シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters- レビュー

アルター シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters- (魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s)

▼商品データ
メーカー アルター
登場作品 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s
原型師 田中冬志 彩色:渡邊恭大
発売日 2014/07/15
価格 17,800+税
サイズ 約330mm
▼スタイル
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s」より「シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters-」
▼顔アップ
凜々しく格好良く、そしてとても美人さんな顔立ち。アイプリントもイメージ通りですね。前髪部分はブラシがしてあり、造形はとてもシャープ。
▼髪周り
大きくなびくポニーテールも同じくシャープに造形してあります。
▼腕周り
爪の造形と塗装あり。左手の力の入った感じの造形がとても好み。
レヴァンティン シュベルトフォルム。グリップなど一部はメタリック、他は光沢処理になっていて質感の良い仕上がりになっています。
▼体周り
大人の女性らしいくっきりとしたボディライン。動きに合わせた衣装のシワやなびき具合の造形が素晴らしいです。甲冑部分はメタリック塗装。
胸元がこれまた大迫力であります。
くろ。地味にシワの処理が凝っています。
▼足周り
引き締まった筋肉を感じさせる太ももの造形がお見事。
▼台座
台座には魔方陣が描かれています。見栄えが良くて良いですね。
▼シュランゲフォルム
レヴァンティンのブレード部を差し替えることでシュランゲフォルムに。
シュランゲフォルムはブレードの芯に金属線が使用されてて、ある程度自由に角度をつけることが出来るようになっています。
▼ボーゲンフォルム
左右の上腕部から腕を差し替えることでボーゲンフォルムに。飛び退きながら矢を放つようなポージングになりこれまた格好良いです。
矢は別パーツになっています。弓がかなりシャープに造形されているので破損に注意が必要かも。
▼スクリーンショット
▼まとめ
以上でした。1/7スケールと大きめのスケールサイズにシグナムの高身長も相まって凄まじいボリュームとなっています。ですが、消して大味でない緻密で美しい造形と塗装で仕上げられていて文句なしの出来映え。武器が三種選べるようになっていたりとプレイバリューも十分と大満足の内容でした。

▼スポンサーリンク