figma アーチャー レビュー

マックスファクトリー figma アーチャー (Fate/stay night)

▼商品データ
メーカー マックスファクトリー
シリーズ名 figma (prodeucts number 223)
登場作品 Fate/stay night
原型師 マックスファクトリー・浅井真紀
発売日 2014/08/29
価格 4,630+税
サイズ 約160mm
▼スタイル
「Fate/stay night」より「アーチャー」
▼アップ
赤原礼装と言うらしい赤と黒の衣装はシワまでしっかりと造形されていて、また塗装も白やズボンの装飾など細かく塗装されていて見事な再現度。

サイズも一回り大きめとなっています。褐色肌の発色もちょうど良いくらいではないかと。

▼可動
首のジョイントはミク2.0仕様。マスク部分との隙間があまりないためアゴをあまり引けないのと外れやすいのが少し気になります。

全体の可動箇所は他のfigmaとそう変わらず。上着が軟質素材なので干渉を気にせず動かすことが出来ます。

コートはジョイント可動。太ももにロール可動あり。足先が上下に可動。
▼付属品
干将・莫耶、弓、カラドボルグⅡ、交換用フェイスパーツ、各種オプションハンド、予備ジョイント、延長用ベースジョイント
▼フェイスパーツアップ
通常顔。アーチャーらしい凜々しい顔立ち。イメージ通りでイケメンですね。
叫び顔。左目線。アクションにもってこいな表情となっています。
▼付属品&ギミック紹介
干将・莫耶。アーチャーといえばこの双剣ですね。特徴的な刀身部も再現されています。
偽・螺旋剣(カラドボルグⅡ) まじまじと見てみるとちょっとカリバーンっぽい配色ですね。弓を引くような専用持ち手あり。
弓。持たせるときにナックルガード部分の取り外しが可能です。アーチャーのサイズに合わせて結構な大きさの武装となっています。
▼アクション
アーチャーは背中が男前すぎますね。
▼まとめ
以上でした。大きく顔を動かすと顔パーツが外れやすいのが少しだけ気になりましたが、全体の可動や造形は大変よく出来ていて、個人的には大満足でした。

この調子でランサーやギルガメッシュなんかも発売して欲しかったり。新アニメに合わせて発売されたりしないかなぁ・・・セイバー2.0の進化も楽しみです。

▼スポンサーリンク