D-スタイル ガオファイガー レビュー

コトブキヤ D-スタイル ガオファイガー (勇者王ガオガイガーFINAL)

▼商品データ
メーカー コトブキヤ
シリーズ名 D-スタイル 31
登場作品 勇者王ガオガイガーFINAL
発売日 2013/04/25
価格 2,800
サイズ 約110mm
補足 部分塗装して、メラミンスポンジで磨いています
▼スタイル
「勇者王ガオガイガーFINAL」より「ガオファイガー」
▼アップ
絶妙なボディバランスで力強くちょっと可愛い。そしてメカニカルなデザインのガオファイガーは格好良いですねぇ・・・

頬の赤や黒、瞳の黒い部分、ライナーガオーⅡやステルスガオーⅢの赤ライン、胸部のグレーは元から塗装されています。Gストーンや瞳はクリアパーツ。

手の甲にGストーンの紋章が入っています。

▼可動
基本的な可動箇所はガオガイガーと同じですが、フロントアーマーがボールジョイント可動になっていたり、ドリルガオーⅡの保持がしっかりしていたりとより遊びやすくなっています。
▼付属品
ディバイディングドライバー、ファントムガオー用パーツ、ライナーガオーⅡ用パーツ、可変式ウルテクエンジン再現パーツ

プロテクトウォール用ハンドパーツ、ヘル・アンド・ヘブン用ハンドパーツ

▼変形ギミック
▼ファントムガオー
完全な飛行機フォルムかと思っていたのですが、ギャレオンのようなツメパーツが付いていたんですね。
▼ガオファー
下半身のブロックパーツを差し替えることでシステムチェンジした姿のガオファーに。

肘がロール可動。肩、腰がボールジョイント可動。股関節縦ロール+左右スイング。膝横ロール+前後可動。

▼ライナーガオーⅡ
中央の合わせパーツを差し替え、後部パーツを取り付けて完成。あまりじっくりと見たことがなかったのですが中々格好良いデザインですね。
▼ステルスガオーⅢ
シャープなデザインになったステルスガオーⅢ。腕パーツと胸部パーツの一部を裏にマウントしています。
▼ドリルガオーⅡ
足先パーツを一旦刺し直して、膝パーツを収納することで完成。
▼ガオファイガーギミック紹介
可変式ウルテクエンジンの展開は差し替えで再現。クリアグリーンのパーツになっています。
プロテクトウォール用ハンドパーツとヘル・アンド・ヘブン用ハンドパーツ。ヘル・アンド・ヘブンは胸部パーツを外してポーズ再現します。
ディバイディングドライバー。軸部分の成形色が変わっていますがガオガイガーに付属している物と同じです。
▼ゴルディオンハンマー
別売りのD-スタイルゴルディーマーグを変形させたゴルディオンハンマーを装着することが可能です。
▼アクション
▼まとめ
以上でした。予想通りの格好良さとさらに遊びやすくなった可動で大満足の内容でした。比較的お手頃な価格でこのクオリティは凄いですね。残るジェネシックも組み立てなければ・・・

▼スポンサーリンク