S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ レビュー

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ (仮面ライダー鎧武)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 S.H.フィギュアーツ
登場作品 仮面ライダー鎧武
発売日 2014/09/20
価格 5,184
サイズ 約150mm
▼スタイル
「仮面ライダー鎧武」より「仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ」
▼アップ
戦国武将を思わせる重装甲の甲冑は造形はシャープに、塗装はメタリックが美しいと見栄え良く鮮やかに仕上げてあります。

背中のカチドキ旗は布っぽさはありませんが、わずかになびいた造形になっていたりと雰囲気は出ていると思います。

頭部アップ。兜の返しや口周り、兜飾りが大きくなり、ボディ周り同様に戦国武将をより思わせるデザインに。

複雑なデザインですが、細部まで細かく造形されていてとても格好良いです。パルプアイはクリアパーツで再現。

▼可動
肩アーマーはボールジョイントと上下可動。スカートパーツは各武上下可動。
素体自体の可動はSHF鎧武と同じ仕様になっています。
▼付属品
カチドキロックシード(閉)、火縄大橙DJ銃、火縄大橙DJ銃 大剣モード、カチドキ旗用グリップパーツ、オプションハンド各種
▼付属品&ギミック紹介
ベルトのカチドキロックシードは取り外し可能。閉じた状態のものが別途付属しています。
火縄大橙DJ銃。DJディスクやつまみのギミックはなし。専用の持ち手が付属しています。
火縄大橙DJ銃 大剣モード。無双セイバーが合体した状態になっています。上部のグリップも持ち手で握ることが出来ます。
火縄大橙DJ銃、大剣モード共にカチドキロックシードの取り付けが可能です。
カチドキ旗。背負っているものを外し、グリップを差し替えて持たせます。
▼アクション
▼まとめ
以上でした。シャープで鮮やかな甲冑がとても見栄え良く、また大きな肩アーマーやスカートが大きく動かせるため可動干渉も気にならないと、造形可動共に素晴らしい出来となっていました。

鎧武シリーズは安定の仕上がりですね。発色次第で見栄えが大きく変わりそうな極アームズがどんな出来になるのか気になるところです。

▼スポンサーリンク