S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ レビュー

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ (仮面ライダー鎧武)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 S.H.フィギュアーツ
登場作品 仮面ライダー鎧武
発売日 2014/09/19 発送
価格 4,860
サイズ 約150mm
補足 魂ウェブ商店限定商品
▼スタイル
「仮面ライダー鎧武」より「仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ」
▼アップ
派手な配色と全身のトゲが印象的なブラーボ。全身のトゲはサンプルほどシャープではありませんが、十分に劇中の雰囲気が出ています。

他のライダー同様に塗装はメタリックの発色が良く鮮やか。

頭部アップ。モヒカンを思わせる頭頂部のパーツはシャープに再現。左目の傷も再現してあります。
▼可動
肩アーマーは下方向から上下可動+左右可動+ボールジョイント可動となっています。個体差かもですが中央の可動部が異常に堅かったのでゆっくり動かした方がいいかもしれません。
素体の可動に関してはバロンとほぼ同じ。
▼付属品
ドリノコ、グラス、ドリアンロックシード、オプションハンド各種
▼付属品&ギミック紹介
ドリノコ。見た目同様に威圧感のある武装ですね。連結ギミックはなし。
ドリアンロックシードとグラス。グラスは専用の持ち手あり。
▼アクション
▼まとめ
以上でした。番組での活躍で是非ほしいライダーだったので手に入って嬉しい限り。武器の連結が出来ないのが残念ですが、ポーズ用の平手があったり小物があったりと付属品多めで、可動や造形は不満なく良い出来になっていました。

▼スポンサーリンク