ねんどろいど 北上 レビュー

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 北上 (艦隊これくしょん ‐艦これ‐)

▼商品データ
メーカー グッドスマイルカンパニー
シリーズ名 ねんどろいど(430)
登場作品 艦隊これくしょん ‐艦これ‐
原型師 原型制作 JUN(E.V.) 制作協力 ねんどろん
発売日 2014/10/15
価格 4,167+税
サイズ 約100mm
▼スタイル
「艦隊これくしょん -艦これ-」より「北上」
▼アップ
球磨型軽巡洋艦の3番艦、北上。落ち着いた色合いの衣装と前に垂らした三つ編みが可愛いですね。衣装は冬服で改仕様になっています。

艤装は接続部がダブルジョイント可動。

▼付属品
改用パーツ、差し替え用腕パーツ各種、差し替え用下半身パーツ、お花、フェイスパーツ×3、発射エフェクト各種、予備ジョイント
▼フェイスパーツアップ
通常顔。オーソドックスな正面顔。イラストの雰囲気をそのままにディフォルメされていて可愛いです。
目線が左になっているイラスト表情。凜々しい顔つきになっていて攻撃アクションなんかにももってこいです。
ジト目顔。コミカルな目の処理が良い雰囲気を出しています。
笑顔。個人的に一番好きな表情。柔らかな笑顔で破壊力満点。
▼付属品&ギミック紹介
魚雷発射管を前腕部、脚部に取り付け、支柱を差し替えることで北上改、スーパー北上さまに。こうして立体物で見ると武装のボリュームが凄いことになっていますね。
腕用魚雷発射エフェクト。腕の取り付け部の他に手首でも固定されているので保持は十分。
脚部用魚雷発射エフェクト。ベースに取り付けて使用するエフェクトになっています。
手持ちの武器は別パーツ。先端にパーツを取り付けることでジョウロと発射シーンを再現。
写真左・ボラード。これってボラードって名前だったんですね・・・

写真右・お花。台座に取り付けて使用します。

下半身パーツを差し替えることでイラストのポーズを再現。脚部パーツはそのまま足曲げパーツとしても使用できます。
▼アクション
▼まとめ
以上でした。フェイスパーツが4種と表情豊か。それでいてエフェクトパーツ、差し替え用ポーズパーツなどなど豊富な付属品が付属していて、とても遊び甲斐のある内容になっていました。

個人的にねんどろいど艦これの中で一番お気に入りです。

▼スポンサーリンク