figma テッカマンエビル レビュー

マックスファクトリー figma テッカマンエビル (宇宙の騎士テッカマンブレード)

▼商品データ
メーカー マックスファクトリー
シリーズ名 figma
登場作品 宇宙の騎士テッカマンブレード
原型師 マックスファクトリー・浅井真紀
発売日 2012/12/28
価格 3,800
サイズ 約140mm
▼スタイル
「宇宙の騎士テッカマンブレード」より「テッカマンエビル」
▼アップ
胸、肩、上腕部がゴツイめの独特のフォルムとなってますね。テッカマンブレードと同じく手のひらサイズながらシャープな造形になっています。

赤は深め、黒は若干茶色っぽいような色になっています。ちょっと渋めの色合いでカッコイイです。

▼可動
基本可動はテッカマンブレードとほぼ同じ。肩と股関節は干渉が多いですが、それでもフォルムを考えれば優秀な可動になっています。
後ろのウイングが開閉。このウイングパーツが外れやすい。ちょっと軸を太らせましたが、それでもポロリしやすくてストレスがたまります。
▼付属品
テックランサー用パーツ、十字展開用パーツ、ラムショルダー再現用パーツ、差し替え用頭部パーツ、オプションハンド左×5右×6
▼付属品&ギミック紹介
バイザーの奥に目が見える頭部パーツ。
ラムショルダー再現パーツ。肩を外して接続ジョイントを取り付け、刃パーツを先端に付けて完成。
テックランサー。通常持ち手と専用の角度の付いた持ち手が左右にあり。
十字に展開した状態。専用の持ち手あり。
▼アクション
▼まとめ
以上でしたー。ウイングパーツがとにかく外れやすいのだけが困りもの。本体自体はよく動き、武装も豊富で遊べるだけにここだけが残念でした。

▼スポンサーリンク