S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーX レビュー

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーX (仮面ライダーX)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 S.H.フィギュアーツ
登場作品 仮面ライダーX
発売日 2013/05/25
価格 3,360
サイズ 約140mm
▼スタイル
「仮面ライダーX」より「仮面ライダーX」
▼アップ
メカニカルで特徴的なマスクは違和感なく再現されていて格好良いです。スーツのシワもこのサイズで良く再現されているのではないかと。プロポーションも良好です。
▼可動
可動に関しては他の昭和ライダーと同じ。足首がボールジョイントなのも変わらず。

胸パーツが複数に別れていて、また中央部が軟質素材になっているため、胸周りの可動は見た目に反して広いです。

▼付属品
ライドルスティック、ライドルホイップ、ライドロープ、ロングポール、交換用マフラー、交換用グリップ、オプションハンド左右×8
▼付属品&ギミック紹介
マフラー。接続部分がボールジョイント可動。交換することでなびいた状態を再現。
ベルトに収納されているライドルのグリップは取り外し可能。
ライドルスティック。硬質素材でシャープです。細い部分も握ることが可能です。
ライドルホイップ。
ロングポール。かなり長い武装ですが、軽く作られていて取り回ししやすいです。
ライドロープ。軟質素材になっていて自由に動かすことが出来ます。かなり長いです。
ライドルスティックとロングポールはグリップ部分を差し替えることでスイッチ付きの状態を再現できます。
▼アクション
▼まとめ
以上でした。ランドルを持たせる用やポーズ用にと手首が豊富なのが良いですね。ライドルも各形態が付属していて充実の内容です。

多分自分が初めて見た仮面ライダー番組だと思う(再放送ですが)ので、こうして格好良く立体化されたのは嬉しい限りです。

▼スポンサーリンク