S.H.フィギュアーツ 仮面ライダービースト マントセット レビュー

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダービースト マントセット (仮面ライダーウィザード)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 S.H.フィギュアーツ
登場作品 仮面ライダーウィザード
発売日 2013/07/26
価格 2,940
サイズ 各約30mm
補足 魂ウェブ商店限定商品
▼付属品
「仮面ライダーウィザード」より「仮面ライダービースト マントセット」

▼付属品内容

ファルコマント一式、カメレオマント一式、バッファマント一式、ドルフィマント一式

▼スタイル
別売りの仮面ライダービーストの右肩パーツの接続ジョイントに差し替え、背中右側のパーツを交換、腰を一旦外してベルト部分を交換して取り付け完了。
▼ファルコマント
無可動マント。まさに見栄え重視といった感じ。多少舞ったような造形になっているため、腕に多少動きを付ける位は可能になっています。

マント部分が多少上下に可動。頭部パーツ部分ボールジョイント+上下可動。後ろマントパーツボールジョイント可動。

ファルコリングを外した状態のベルトパーツ。リング無しで各マントが再現出来るのはありがたいですが、肝心の手首パーツがないのが寂しい。
可動マント。中々綺麗に閉じることが出来るのでこれはこれで。
上部に前後可動があり、大きく開くことが出来ます。
▼カメレオマント
無可動マント。舌は硬質素材。顔の出来が良いですね。
カメレオリングを外した状態のベルトパーツ。黄緑のリングがカメレオリングだったんですね。
可動マント。可動マントに関しては他もファルコマントと同じ構成になっています。
▼バッファマント
無可動マント。マント部分の造形が前の2種とは異なっていて、大きく舞った状態になっています。前方の干渉が少ないため扱いやすいです。
バッファリングを外した状態のベルトパーツ。
可動マント。鼻輪部分が上下可動します。
▼ドルフィマント
無可動マント。バッファマントと同じ開き方になっています。
ドルフィリングを外した状態のベルトパーツ。
可動マント。
▼アクション
▼まとめ
以上でした。ディスプレイや軽いポーズに無可動マントを、大きなポーズには可動マントと使い分けることが出来るのは良いですね。

別売りするだけあって充実の内容・・・なだけに手首がないのが残念。せめて握りと平手だけでもリングの違うバージョンが欲しかったところです。

▼スポンサーリンク