figma 一色あかね レビュー

マックスファクトリー figma 一色あかね (ビビッドレッド・オペレーション)

▼商品データ
メーカー マックスファクトリー
シリーズ名 figma (prodeucts number 189)
登場作品 ビビッドレッド・オペレーション
原型師 マックスファクトリー・浅井真紀
発売日 2013/08/23
価格 4,000
サイズ 約125mm
▼スタイル
「ビビッドレッド・オペレーション」より「一色あかね」
▼アップ
国立新大島学園の制服姿での登場。ジャケットは普通にセーラーっぽいですが、下はホットパンツ。動きやすそうではありますよね。

胸元のリボンは若干なびいた状態になっています。

見事なプロポーションになっていて、等身や太もも回りの肉付きが良く再現されています。地味にスニーカーもよく出来ています。

▼可動
上半身は他のfigmaとほぼ同じ可動。肩や裾が軟質素材になっていて干渉少なめとなっています。
やはりこだわりのポイントなのか、お尻周りが異常に凝った作りで前屈しても関節が見えにくい作りになっています。
▼付属品
ホバーバイク、Shift:body、フェイスパーツ×2、オプションハンド左右×5
▼フェイスパーツアップ
笑顔。あかねらしい眩しい笑顔。アイプリント、表情、造形、頬の赤みなどどれも完璧な作りではないかと。とても可愛いです。
通常顔。こちらもバランスの良い顔立ちでよく似ていますね。
怯え顔。フェイスパーツのチョイスとしては珍しいですね。これまたよく出来ています。
▼付属品&ギミック紹介
ホバーバイクのわんこ。何故にわんこ・・・と思いきや、こうしてじっくり見るとそれとなくわんこっぽい気もします。鉄色で塗装されていて質感良好。
ハンドル部やステップなどが可動します。ハンドルのシャフトも連動して伸縮します。
あかねを搭乗。わんこの可動もあってランディングスタイルも問題なし。
ストライクウィッチーズでもおなじみのShift:body付き。若干前屈姿勢になっています。
より自然にわんこに乗せることが出来ます。
▼アクション
▼まとめ
以上でした。よく似ていて可愛いらしい表情に見事なプロポーション、腰周りの見た目的にも優秀な可動で文句なしの出来映え。

付属のわんこに可動まであったりと全体的にクオリティの高い子となっています。

ただそれだけにそれ以外の付属品がないのが残念・・・オペレーションキーやぬいぐるみ、新聞やマヨネーズあたりは欲しかったです。

▼スポンサーリンク