グッドスマイルカンパニー インセイン・ブラック★ロックシューター レビュー

グッドスマイルカンパニー インセイン・ブラック★ロックシューター (TV ANIMATION BLACK ROCK SHOOTER)

▼商品データ
メーカー グッドスマイルカンパニー
登場作品 TV ANIMATION BLACK ROCK SHOOTER
原型師 kiking(グッドスマイル上海)
発売日 2013/09/18
価格 13,800
サイズ 約275mm
▼スタイル
「TV ANIMATION BLACK ROCK SHOOTER」より「インセイン・ブラック★ロックシューター」
▼顔アップ
無表情ながら威圧感を感じる見事な顔作り。めちゃめちゃ格好良いですね。特徴的な瞳の処理も綺麗です。
髪飾りを差し替えることで瞳の炎のありなしを選択できます。
▼髪回り
大きくなびいたツインテール。硬質素材で驚くほどシャープ。共に別パーツになっているので取り付け時に破損注意です。
▼腕周り
他の子が生態的な感じで光沢があるのに対して、この子は手甲っぽい感じに。
インセイン・カノンランス。別パーツになっています。グリップ部分を分解して持たせます。金属の質感の表現がお見事ですね。
インセイン・カノンランスは背中に鎖で接続されています。鎖は軟質素材。
インセイン・ブレードクロウ。比較的シンプルな造形ながらこちらの塗装処理も凄いことになっています。グリップ部分を外して持たせます。
▼体周り
胸当てとおうか襟部分も背中にかけて装甲で覆われています。この辺の処理もぬかりない感じです。ちょっと衣装がボロボロになってるんですね。
胸周りはブラックロックシューターと同じくスレンダーであります。
小ぶりなお尻がちょっと可愛い。腰のベルトは別パーツになっています。
▼足周り
脚部も金属質な装甲に覆われています。シャープに造形されていて凄い鋭い。台座との接続は鉄心シャフトになっています。
▼台座
鋭く切り立った岩場のような台座。この辺のヴィネット風の処理は恒例といった感じですね。伸びた岩場でインセイン・カノンランスを固定しています。
▼スクリーンショット
▼まとめ
以上でした。横幅40cmを超えるボリューム、恐ろしくシャープな髪や装甲の造形、質感十分な塗装と文句なしの出来映え。大きすぎて飾るのが大変ですが、飾り映えもとても良いです。

BRSシリーズはどれもハイクオリティですが、これはその中でもトップクラスのクオリティに仕上がっていると思います。サンプルで気に入ったら是非。

▼スポンサーリンク